2006年05月12日

韓国語は歌で覚える イスンチョル

語学堂1級のレベルでは、なかなか日常的な韓国語を操るのは難しい。

俺は、よく韓国のCDを聴いていた。

歌詞カードを見ながら、歌を覚えた。そこに出てくる、単語、言い回し等をその都度辞書で調べながら・・・。
教科書とか語学堂の授業だけでは韓国語をなかなか覚える事は出来ないが、やはり音楽とかだと飽きないし、結構長続きしてよかったと思う。

最近ロンドというドラマが日本で放映されていたが(チェ ジウ・竹之内豊主演)このドラマで終わりに流れていた歌。・・・題名は分からないが、歌っていた歌手がイ スンチョル、彼のバラードが好きでよく聴いていた。





posted by ジョンホ at 09:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 覚えておこう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「ロンド」??どんな内容なのですか??
Posted by KIMIE at 2006年05月12日 14:15
http://www.tbs.co.jp/rondo2006/
ロンドのホームページです。
参考にしてね!
Posted by ジョンホ at 2006年05月12日 14:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

