2006年05月22日

友達が韓国語上達の早道

やっぱり、実際に会話をして覚えていこう。
早めに現地の友人を作り、韓国語だけの会話をするということが望ましい。

できたら、異性の方が楽しいし、それが好みの異性ならなおさら、韓国語の勉強に熱が入ると思う。

が、最初はなかなか困難だと思う。
俺が現地の友人を持ったのは2級の終わりくらいであった。


もちろん、俺も異性・同性の韓国人の友人を多く作った。3級の頃には日本人より韓国人の友人の方が多かったくらいである。


ここで秘密をばらすと、その友人の内の一人が今の俺の奥さんである。出会いの詳細は後述する。
posted by ジョンホ at 10:53| Comment(4) | TrackBack(1) | 覚えておこう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当にそうです。今の彼と出会って韓国語の会話が上達しました。ちょっと自慢です。彼は今日本語の勉強をしてくれています。でも、日本に行くつもりはないようです。ジョンホさんは彼のこと、覚えていますよね!
Posted by yui at 2006年05月22日 11:32
(;;)YUIさん…うらやましいです… なかなか彼氏ができるのは難しいです… 学校は中国人ばかりだし…
Posted by KIMIE at 2006年05月22日 13:52
KIMIEちゃんは、大丈夫だよ!その気になればすぐに彼氏は出来る!断言します!日本でKIMIEちゃんのファンが結構いるってこと知らないんだ・・・
Posted by ジョンホ at 2006年05月22日 14:33
yuiちゃんへ
早く結婚しちゃなさい!
ソウルまで遊びに行くから・・・
Posted by yui at 2006年05月22日 14:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

推奨銘柄が来てます♪♪♪
Excerpt: 株のことならここっきゃない!! 今買わなきゃいつ買うんですか!!??
Weblog: 推奨銘柄が来てます♪♪♪
Tracked: 2006-05-22 11:12
×

