2006年05月22日

生の韓国語を覚えるには

韓国語を早くマスターする方法っていろいろあるけど、俺はよく南大門市場に出掛けた。

俺は一人で行く事が多かった。学校の授業が13時に終わり、ハクセンシクタン(学生食堂)で友達達とランチしたあとに、地下鉄でフラリと出掛けたもんだ。


なぜ、南大門市場か・・・、と言うと、別にショッピングに行くのではなく、店の人と客とのやり取りを見に行くのである。云わば、商取引のかけ引きを・・・。
これは面白いし、韓国語の勉強にもなる。俺は学校で教えてくれない生の韓国語は南大門市場で覚えた。
友達と一緒に行くと、自分のペースで見れないし、ついつい日本語を話してしまうので行くなら一人をお勧めする。


日本語で話しかけてくる客引きが、ややうっとしいが・・・、罵声、若干の悪い言葉(学校では絶対に教えてくれないので)はみんな南大門市場で覚えた俺でした。
posted by ジョンホ at 10:57| Comment(5) | TrackBack(1) | 覚えておこう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
南大門市場の人達ってどうして日本人と韓国人の区別をつけているのでしょうか?日本人は服装とかで分かると言いますが・・・ちなみに私は一度も客引きをされた事がありません。やっぱり韓国人に見えるのでしょうか・・・純粋な大和撫子ですけど・・・
Posted by yui at 2006年05月22日 11:21
オッパ〜私のHPリンクアップしてくれたんですね^^
ありがとうございます☆
それにしてもオッパはめっっちゃすごい!!!
尊敬しますよ。。。私もどうせ留学するならオッパ目指して
しっかり勉強頑張ります★☆
今こそメラメラきてますよ@^ー^@
私も韓国からたくさん今の韓国の様子をオッパにお伝えしますね!!
早くオッパの日記更新せえへんかな〜笑
Posted by ぼくちゃん☆ at 2006年05月22日 13:29
ぼくちゃん☆へ
韓国の留学では、最初の3ヶ月でいろんな壁が出てきます。思うように覚えれないとか、焦りとか、習慣の違いとか、この壁は留学生みんなが経験します。けして、自分だけじゃないので悩まずにね!
これを乗り切ると面白いくらい韓国語が上達しますよ。このことを忘れずに。ファイティン!
Posted by ジョンホオッパより at 2006年05月22日 14:41
私も週に1度は必ず南市場に行きます とても勉強になりますよね(^^)しかし、お店の人の日本語も「完璧」ですよね
Posted by KIMIE at 2006年05月26日 13:14
「日本語上手ですねー」って韓国人に言われた事がある・・・・複雑な心境でした・・・
Posted by ジョンホ at 2006年05月30日 09:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

推奨銘柄が来てます♪♪♪
Excerpt: 株のことならここっきゃない!! 今買わなきゃいつ買うんですか!!??
Weblog: 推奨銘柄が来てます♪♪♪
Tracked: 2006-05-22 11:11
×

