2006年05月26日

ペリー

今回の主人公は・・・ペリーである。

ペリーは先述した通り、185センチで100kgの大男である。
ちなみに彼のお父さんは元力士(序二段)であり、自宅玄関にまわしが飾ってある。地元のちびっ子相撲を指導している市役所勤務の公務員さんである。

そんな家庭の彼は、普段は優しくて、おとなしくて、素直でいい子なんだが、酒が入るとまるで別人になる。

この日俺は彼の酒癖の悪さを痛感することとなった。



俺とヨシノリとペリーは、俺の行きつけポジャンマチャ(屋台)に向かい、ビールを飲んでいた。
『韓国語は発音が難しい』、『韓国人は云々かんぬん・・・』という、たわいもない会話をしていた。

3人がほろ酔い加減で2軒目に向かったのは、焼き鳥屋である。


テーブル席に3人で腰掛けて、ビールと焼き鳥を注文。



20分くらい飲んだ時からペリーに異変が・・・。目がすわりだした・・・。

「ヨシノリ、お前は○×△・・・。ジョンホも○×△・・・。」
酔ってロレツが回っていないので、何を言ってるのか分からない・・・。

ヨシノリが、
「ペリー、飲みすぎだよ、もうやめておけ!」

ペリーが、
「まだまだ、すいませ〜ん、メッチュ(ビール)。」

完全に出来上がっている・・・。と、突然ペリーがテーブルを叩き出しだ。
バン、バン!
「だから世の中間違っている・・・。むにゅむにゅ・・・。」

ダメだ!完全にからみ酒だ!

「やめろ、ペリー。」
俺とヨシノリが止めたが、すでにテーブルの上のビールはこぼれているし、周りからは白い目が・・・。

俺が、
「ペリー、いい加減にしろ!飲みすぎだ!」
と言ったところ、

ペリーが、
「どうせ、俺が悪いんだ〜!」
と言いながら、とうとうテーブルをひっくり返した。


最悪だ!俺もヨシノリも体格はいい方だが、暴れているペリーを止められるほどの体力はない!


俺はヨシノリに、
「もう、出るぞ!こんな奴放っておけ!」

俺はそそくさと会計を済ませ、店の人に謝り、ヨシノリと店を出た。

ペリーが凄い形相で、
「どこにい行くんだー、まだ飲み足らんぞー!」と追いかけてきた。

俺はヨシノリに、
「ヨシノリ、逃げるぞ〜!」
と叫び、2人で新村の飲み屋街を猛ダッシュ!

「待たんかい、コラッ!」
ペリーが追いかけてくる・・・。



う・・・、気持ち悪い・・・。酒を飲んでのダッシュは・・・吐きそう・・・。心臓の鼓動もやたらと早い・・・。


『何で?何で逃げなくてはいけないんだ?』意味が分からないまま、俺はある雑居ビルの非常階段を駆け上り、3階部分で外を見た。ヨシノリの姿はもう見えない。階下にペリーが見える。


ペリーはゲームセンター(娯楽室)の外のあるボクシングのパンチゲームを何回も殴って、駐車中の車を蹴ってた。あっ、と思った時、駐車中の一台の車のドアミラーが飛んだ・・・。
ペリーが蹴り上げたのだ!


俺は息をひそめて彼の動向を見ていた。まるでホラー映画だ!

ペリーがしきりにキョロキョロと俺たちを探している様子が見える・・・。
マジ怖い・・・。ペリーが13日の金曜日のジェイソンに思えてきた・・・。

『頼む、早くどっか行ってくれ・・・。』
と、俺は心の中で願い・・・、それと恐怖でおしっこがしたくなったが、ここは非常階段だし・・・。


ペリーは10分くらい徘徊して、闇夜に消えた。
俺はホッと一息、
『助かった。・・・て、俺は一体何してるんだ・・・?』
俺はおそるおそる下宿に戻って、やっと生きている自分に気が付いた・・・。ペリー、恐るべし・・・・。



次の日の昼過ぎ、俺はヨシノリの下宿に行き、お互いの無事を確認した。

そこに訪問者のベルが・・・。
ヨシノリの下宿のアジュマが対応に出て、すぐにヨシノリの部屋にやってきた。

「ヨシノリ、チング、チング(ヨシノリ、友達、友達)」
と言って大きな影の人間を招き入れた。

ペリーだ!・・・・背筋に冷たいものが走った。




のそっとヨシノリの部屋に入って来たペリーの右手に包帯が・・・。

ペリーが、
「昨日、何かあったんすか?みんな突然いなくなって・・・。朝起きたら手が痛いし、足から血が出てたしで・・・。」

俺は、
「お前、本当に何も覚えていないのか?」

ペリーが、
「はい・・・。」

恐るべしである。



それからも俺たちは他のメンバーを交えながらペリーとは何度も飲みに行った。そして、彼は数ヶ月後、清涼里(チョンニャンリ)という場所でまたとんでもない事をしでかすのである。
それはまたの機会にしよう。彼の武勇伝は、まだまだ続くのである。デンデンデデンデン♪
【関連する記事】
posted by ジョンホ at 09:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 留学生活 外伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやー 実は私は今週の月曜日にやらかしました… 全く記憶が無く、起きたら知らない部屋に…(−−;)  
Posted by KIMIE at 2006年05月26日 13:31
KIMIEちゃん、気を付けてね!乙女なんだから・・・
Posted by ジョンホ at 2006年05月29日 09:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

