2006年06月12日

第42章 観光2日目は・・・

14時にメトロホテル到着!
本当に地下鉄の駅から近いので便利だ。


直接チュンヒの部屋に行った。が、ノックするも応答なし・・・。
午後2時にホテルのレセプションで待ち合わせをしたのに、どこに行ったんだろう・・・。韓国語も話せないのに・・・。


10分、20分・・・。帰ってこない。大丈夫かなぁ・・・。迷子になっても探しようがないし・・・。

すると、30分くらいしてホテル入口からチュンヒの姿が!

「おー、ジョンホお待たせ!」
なぜか両手にダンボールを持ちながら。

「どこに行ってきたんだ?」
と聞いたところ、

「南大門市場!韓国のりを頼まれていて買ってきたんだよ。」
とチュンヒが言う。

「よく南大門まで一人で行けたなぁ、すごいじゃん。」
と言ったところ、

「タクシーでナンダイモンシジャンって言ったら連れていってくれるじゃん。帰りにタクシー拾うのに苦労したけどね。」
とチュンヒ。

俺は、『たいしたもんだ、俺がソウルに来たばかりの頃は怖くて一人で出歩けなかったのに・・・。』と思った。



「さて、ジョンホ どこに行こうか、飯食ったか?」
完全に主導権がチュンヒになっている・・・。

「まだ、食べてないよ。何が食べたいんだい。」

「焼肉!やっぱりソウルにきたら焼肉を食べないといかんだろ。」
とチュンヒが言う。


昼間から焼肉はなぁ・・・。

俺は、昼は軽く済ませて夜に焼肉を食べようと提案した。

チュンヒが、
「じゃあ、ジョンホが通っている学校に行きたい。学食とかあるんだろう。」
と言う。

『おいおい、今学校からわざわざ来たのに、また逆戻りか・・・。』でもチュンヒがどうしても延世大学を見たいというので、行く事にした。



そういえば、彼はソウルの地下鉄に乗るのも初めてなので、ちょうどよい経験になるであろうし。
『乙支路入口』駅から『新村』駅まで地下鉄で向かうことにした。。

地下鉄に乗ってチュンヒが、
「へえー、広いじゃん!幅が広いね。」
と言った。

「だろ、俺も初めそう感じた。実際広いよ。」
と言う会話の中、すぐに新村に着いた。



駅の階段を上り、外へ出た。


「へえー、ここがジョンホが住んでいる街か・・・。やっぱり学生街って感じするね。」
と、何か、たわいもない事でも感動してくれるチュンヒが妙にピュアに感じた。


「おい、ジョンホ、お前の下宿に案内しろよ。」
とまたまたわがままなリクエストをする。

「下宿に行っても何にもないよ。何しに行くんだよ。」
と俺。

「何にもなくてもいいんだよ。見てみたいジャン。ここまで来たんだし・・・。」

「分かった。まずは、飯を食おう!」




俺たち二人は延世大学の学食に入って、チャムチチゲを食べた。
チュンヒはこのチャムチチゲがいたく気に入ったらしく、日本で自分の店で作ってみると言っていた。


語学堂も案内して、いざ、俺の下宿へ。

「おー、キレイな家じゃん!立派立派。」
チュンヒが大げさに感動している。

「まあ上がれよ。」
下宿のアジュマも学生達もみんな不在であったので、そのまま俺の部屋に行く。


「へえー学生って感じじゃん、お前本当に勉強してるんだー。」

「あたりめーだよ。」

「俺も留学しよっかなー。」
とチュンヒ。


「1回こっきりの人生、いい経験だよ。」
と俺。



小1時間ばかり下宿にいて、俺たちは梨泰院(イテウォン)へと向かった。
それは、チュンヒが、バックが欲しいと言ったからである。本物か偽物かは・・・、コメントできませんが。

ここでもタクシー利用。安く済ませたいと言っていたチュンヒは意外と面倒くさがりやである。

さて、一路、梨泰院へ。
posted by ジョンホ at 10:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 留学生活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チュンヒさん すごい!一人で買い物なんて…それもタクシーとは…(^^)
Posted by KIMIE at 2006年06月12日 21:51
彼は無謀ですよ。でもその冒険心でその後何度も一人で訪韓してますよ。今では韓国語は・・・・1級レベルまで上達しました。
Posted by ジョンホ at 2006年06月13日 08:53
3ho http://yoga-mテシnchen.bikram-yoga.us/3ho 3ho
foldover yoga pants http://yoga-pants.bikram-yoga.us/foldover-yoga-pants foldover yoga pants
yoga paris http://yoga-paris.bikram-yoga.us/yoga-paris yoga paris
kriya yoga http://yoga-pic.bikram-yoga.us/kriya-yoga kriya yoga
yoga drawings http://yoga-pictures.bikram-yoga.us/yoga-drawings yoga drawings
beginner yoga poses http://yoga-poses.bikram-yoga.us/beginner-yoga-poses beginner yoga poses
bikram poses http://yoga-poses.bikram-yoga.us/bikram-poses bikram poses
Posted by Kami at 2006年08月28日 21:05
Posted by Mahdi at 2006年09月23日 11:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

