2006年06月28日

第49章 いよいよデートが始まった!

11時40分、合井駅に到着!
駅の出口がいくつかあるが・・・何番出口から出ればいいんだろう・・・。
まあ、適当に外に出た。

大きな道路(新村につながっている道路、楊花大橋が左手に見える。)を挟んで出口が4つあるが、全部見渡せる。

12時までの少しの間、地下鉄の出口付近で待っていた・・・キョロキョロしながら(笑)。


12時ジャスト、彼女が現れた・・・出口、ビンゴだった。正解!
お互いに照れ笑いで、
「アンニョンハセヨ」
と挨拶。

今日の彼女はうっすらと化粧をして少し大人びて見えた。



「チャ、カプシダ。トッポッキーチョアハセヨ?(さあ、行きましょう。トッポッキー好きですか?)」


俺は正直トッポッキーは好きじゃない・・・。でもそんなことは今更言えないので、

「ネー、チョアヨ(はい、好きです)。」
と心にもないことを言う・・・。



徒歩で10分程度弘益大学方面に歩くと、真ん中に大きな駐車場がある道に出る。
その駐車場を挟んで両側には洒落た感じのカフェ、バー、ナイトっぽい店、レストランがある。


彼女が、
『あのレストランでなになにの映画の撮影をしたんだよ』
とか、
『あそこのカフェでドラマの撮影があった』
とか説明してくれた。
俺はその映画とドラマ自体知らないから、

「へえ〜」と答えるしかなかったが・・・(笑)。



そのような道を突き進むと、お目当てのトッポッキー屋があるらしい。
そこはトッポッキーが連立している場所だった。
右見ても左見てもトッポッキー屋・・・。

トッポッキーなんてどこの店も同じだと思っていたが、なにかこだわりがあるのかな・・・?

そんな事を考えているうちに彼女は一軒のトッポッキー屋に入って行った。
馴染みの店らしく、そこのアジュマと親しげに話し始めた。



俺はスナック感覚でしかなかったトッポッキーの本当の美味しさをこの後ここのトッポッキー屋で知らされることとなった。
posted by ジョンホ at 10:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 留学生活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オッパコメントありがとうございました、、、
何かちょっと泣きそうになりました。。。
オッパ。。。ありがとうございます。
Posted by ぼくちゃん☆ at 2006年06月28日 18:06
私もソウルにいますから 何かあれば助けますよ!
Posted by KIMIE at 2006年07月01日 14:54
はじめまして!
私も韓国に留学したくて延世大学を希望しています〜!
留学生活の日記読ませていただきました。
行けば不安もあるだろうけど今はすごく楽しみで勉強をしています。
Posted by ahyoome at 2006年07月03日 00:25
はじめまして!
私も韓国に留学したくて延世大学を希望しています〜!
留学生活の日記読ませていただきました。
行けば不安もあるだろうけど今はすごく楽しみで勉強をしています。
Posted by ahyoomee at 2006年07月03日 00:26
みなさん、それぞれ頑張ってますね〜!俺も力が湧いてきます。最近忙しくて更新がなかなか出来ません。もう暫く待ってくださいね。面白い体験がまだまだあります。絶対に参考になる?と思います。笑いあり、涙?ありです。
Posted by ジョンホ at 2006年07月04日 09:37
オッパ〜。。。
最近忙しいんですね;ー;私はまず一つ目のちっちゃな壁を乗り越えた気がします。最近道歩いてても韓国語がちょっと耳に入ってくるのは気のせいでしょうか??
あと新村は騒がしいです!!オッパの時もこんなに騒がしかったんですか??笑
Posted by ぼくちゃん☆ at 2006年07月04日 17:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

